カテゴリー別アーカイブ: アイメイク

二重にするには、アイプチやメザイクなどのアイテムもあります。アイメイクで目力。

アイプチするときのメイクの順番は?

手軽にパッチリ二重を作れるので人気の化粧道具・アイプチですが、人工的に作った二重まぶたのために接着剤が取れてしまう、ばれてしまうといったトラブルにも見舞われがちです。
こういったトラブルを避けるために重要なのは、なんと言ってもメイクの仕方だと思います。
では一体、どのような形でお化粧をすれば、トラブルもなく使いこなせるのでしょうか。
続きを読む

どう違う?メザイクとアイプチの違いについて

二重まぶたを作るための化粧道具をといえば、大体の人がメザイクとアイプチの二つを挙げると思います。
両方とも、まぶたに細工をして人工的に二重まぶたを作るという点では同じですので、よく同じものであるような扱いをされています。
然し実際の所、この二つは似ているようで全く違う製品です。
では、具体的にメザイクとアイプチの違いというのはどういう所にあるのでしょうか。
続きを読む

ポイント押さえたアイメイクではつらつ高校生

高校生ともなるとメイクをしている同級生も多くて、ノーメイクな自分がちょっと恥ずかしい気がすることもあったりします。
でも、友達に今さら聞けない、と思うなら、まずはアイメイクから入ってみてはいかがでしょうか?
ファンデーションをつけてしまうと派手派手で目立ちますし、アイメイクが上手になれば、大人っぽい印象が強くなります。
続きを読む

涙袋のプチ整形で目の印象がガラッと変わる?

笑ったときに目の下に出るふくらみ、涙袋。このふくらみがあると目元の印象がとてもやさしくなります。
これはある人とない人ではっきりしていますが、最近この涙袋をプチ整形で作る人が多くなっています。
数年前から、特にモデルやタレントさんの間で話題になったのをきっかけに、ヒアルロン酸やコラーゲンの注入によるプチ整形がブレイクしているようです。
続きを読む